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カラス(KAROUS)は、マイルストーンが開発、2006年11月に稼動したアーケードゲームである。ジャンルは、縦スクロール弾幕シューティング。 2007年1月29日にマイルストーン公式HPのコラム内でドリームキャストへ移植されることが発表され〔ドリームキャストやWiiへ移植されるという情報自体は、この発表よりも前に出ていた。〕、2007年3月8日に発売された。日本国内で発売されたセガ(後のセガゲームス)製ハードの最後のソフトである。翌年2008年4月10日には、Wii移植版『マイルストーンシューティングコレクション カラスWii』が発売された。 == 概要 == 『ラジルギ』に引き続いて本作もポリゴンをトゥーンレンダリングで描画しており、全体的にモノクロームな配色がなされている。ゲームシステムも『ラジルギ』を踏襲したものをベースに、新たに「難易度選択」「経験値による武器のレベルアップ」を追加。アクション要素が強くなり、プレイスタイルの幅が広がっている。 独特な世界観については、作中で見られるメールやステージ間デモで断片的に示されている。また、『ラジルギ』や『カオスフィールド』と何らかの繋がりがあるように思われる描写・設定も見受けられる。 なお、BGMも前述の世界観を意識してか、ドラムンベースやハードコアなど、ラジルギのような明るめなものとは逆の濃いテクノで構成されており、アルカディア大賞ベストVGM賞にノミネートされている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「カラス (ゲーム)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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